• お知らせ
  • NHK・Eテレ「グレーテルのかまど〜“しろくまちゃん”のホットケーキ〜」が再放送します!

お知らせ

お知らせ

最新のお知らせ情報

NHK・Eテレ「グレーテルのかまど〜“しろくまちゃん”のホットケーキ〜」が再放送します!

NHK・Eテレ「グレーテルのかまど〜“しろくまちゃん”のホットケーキ〜」が再放送します!

有名人が愛したお菓子や、名画や名作に登場するお菓子、国内外の郷土菓子……そんなお菓子にまつわる数々の物語や思いがけない誕生のドラマを紐解きながら、スタジオにて番組オリジナルの特製レシピを紹介する、NHK・Eテレの人気番組「グレーテルのかまど」。

このたび、『しろくまちゃんのほっとけーき』がテーマとなった放送回(初回放送:2016年4月25日)が、ご好評につき、アンコール放送されることになりました。ぜひ、お見逃しなく!

NHK・Eテレ「グレーテルのかまど〜“しろくまちゃん”のホットケーキ」 再放送

再放送日

Eテレ 2016年10月31日(月) 22:00~22:24

     2016年11月2日(水) 10:25~10:49

出 演

瀬戸康史(十五代ヘンゼル役)、キムラ緑子(かまどの声)

制 作

NHK/NHKエデュケーショナル

制作協力

クリエイティブネクサス ほか

PAGE TOP